本郷の界隈

f:id:amuroikimasu:20170427231212j:plain

東大での用事を済ませたのが昼を回った頃。

amuroikimasu.hatenablog.com

 

正門を出てすぐのところにあった『万定フルーツパーラー』に入り、じっくり煮込んだカレーライスと果肉の入ったレモンスカッシュを頂いた。

 

f:id:amuroikimasu:20170427231213j:plain

名物と言うべきレトロな精算機が入り口付近に鎮座している。

マダムに撮影の許しを得てパシャリと一枚。

 

 

f:id:amuroikimasu:20170427231215j:plain

万定を出て路地を奥に進むと、これまた年季の入ったパン屋さん。

残念ながら休業しているが、道を行く人々と相まって生活感が漂う。

 

 

f:id:amuroikimasu:20170427231216j:plain

上品な邸宅の塀越しにのぞく艶やかな花。

塀があることで希少価値が高められている気がする。

 

 

f:id:amuroikimasu:20170427231217j:plain

本郷を南下していくと小さな公園にたどり着いた。

この滑り台、石岡市の小学校のと似ている。

amuroikimasu.hatenablog.com