循環

年初から、生活に花を採り入れるべく花のサブスクに入った。

しかし、ポストに入る大きさの花たちは、いささか活気に欠けた。

 

少し車を走らせれば、市内にお気に入りの花屋さんはある。

サブスクを2回で止めにして、週末は花屋さんまで足を運ぶことにした。

 

きちんと手入れすれば、1週間経ってもまだまだ元気な花たち。

だんだんと家の中に花が増えていく。

 

まだ蕾のうちに入団してきたルーキーが、

一週後には爛漫と咲き誇って中心的存在になる。

さらに日が経つと、中堅としてチームを支える脇役に転じる。

最後は、年季の入った花同士を一瓶にまとめれば、老いも楽しむマスターズになる。

 

もはやそれは花ではなく、人間社会の循環を観ているかのようだ。

 

今週期待の新人は、Vendomeという品種の百合らしい。

フリージアに至ってはまだ蕾だ。

 

生命の循環を愉しもう。

 

ユリ(右のピンク):虚栄心

チューリップ(左のピンク):労い

フリージア(薄黄色の蕾):無邪気

ストック(奥の白):思いやり、密やかな恋