最後のチャンス

f:id:amuroikimasu:20181009173907j:plain

民家の屋根に干してある唐辛子。

これをずっと撮りたかったのに撮れずじまいで最終日を迎えた。

空港までの道すがら、あったら停まってくれとガイドにお願いした。

上の写真でも何となくわかるが、もっと寄って撮りたい!

 

f:id:amuroikimasu:20181009173908j:plain

あった!あった!

屋根に対する占有率はまだまだ低めだがいい感じ。

軒先で話すマダムたちも素の状態。

「心残りはもうないです」とガイドに伝えて空港に向かう。

 

f:id:amuroikimasu:20181009173910j:plain

峠道の途中で公衆トイレに寄った。

水洗式である意味、このブータン旅行で一番キレイなトイレだった。

 

 

 

f:id:amuroikimasu:20181009173912j:plain

旅の帰路は切ない。

でもインド人は明るい。

 

 

 

f:id:amuroikimasu:20181009173913j:plain

やっぱり山あいなんだと気づかされる雲の近さ。

 

 

 

 

f:id:amuroikimasu:20181009173915j:plain

さようなら、ブータン

幸せの国と言われる所以を何となく垣間見た気がする。

ただ、すべての観光客が同じようなルートを辿る旅。

これにどうしても物足りなさを感じたので、来年は自由な旅行をしたい。