出会い

f:id:amuroikimasu:20200505214810j:plain

霞ヶ浦湖畔を散歩していたら、鎖に繋がれていない一匹の犬がいた。

望遠レンズで撮っていたところに、お散歩中のご婦人がいらした。

 

f:id:amuroikimasu:20200505214820j:plain

ご婦人を見つけて近づく犬。

「この子はね、ジョン子って言うんですよ。

 女の子だからジョンじゃなくてジョン子。

 野良犬だったのを、あそこの家の方が拾ってあげたの」

とジョン子にまつわるストーリーを気さくに教えてくださった。

 

f:id:amuroikimasu:20200505214802j:plain

ジョン子。

そのネーミングセンスも、凛々しい顔立ちも素晴らしいが、

立ち去り際にご婦人が残した、

「いい出会いでした」

という一言に何より胸がキュンとした。

 

あんな素敵な大人に私もなりたい。