3年と200人

f:id:amuroikimasu:20200208173411j:plain

ブログを始めて、丸3年が経過した。

 

当初、フィルム写真を載せるブログを目指したものの、早々に弾切れになった。

過去に撮ったデジイチの写真で時間を稼ぎつつ、少しずつフィルムを撮るようになった。

 

Nikon F3とVoigtlander Nokton 58mm F1.4、そしてFujifilm C200のネガフィルム。

これが私にとっての三種の神器となり、しばらくの間お世話になった。

 

ただ、写欲が湧いたり枯れたりする中で、フィルムの現像が億劫になって、2018年の秋口からカメラを取り出さなくなってしまった。

 

そして昨秋、ペンタプリズムを覗かないカメラを買った。

Sigma fpだ。

今でも、これまでのクセでファインダーを覗こうとして、ないことに気づく。

本当は覗いて撮りたい。

それでも、このコンパクトなフルサイズには魅力があった。

 

そんなこんなで3年が経ち、ありがたいことに読者の数が先日200を超えた。

ほとんどの方はアクティブではないにせよ、石の上にも3年。

継続することの大切さを意識した瞬間でもあった。

 

飽き性の私が、唯一学生時代から続けている趣味、写真。

貴重な読者の方々のおかげで、枯れそうになった写欲が今も湧き続けている。

 

いつも辺境のブログにお越しいただき、ありがとうございます。