革命広場

f:id:amuroikimasu:20170929220730j:plain

ハバナの中心地からちょっと離れたところにある、革命広場。

撮影スポットとしてお決まりだが外せない場所だ。

チェ・ゲバラの右下には「常に勝利に向かって」という言葉。

ロシア車のラーダ・ニーヴァが映り込んだのでスケールが分かりやすい。

帽子の星だけ壁に穿たれた穴として表現されている。

 

f:id:amuroikimasu:20170929220753j:plain

 

ここまで歩いてきて汗だくになった一家はタクシーを拾った。

交渉してくれたのは妻。

 

f:id:amuroikimasu:20170929220732j:plain

 

外観は色も形も地味なクラシックカーだったが内装は如何に。

やっぱりステアリングは現代のものが移植されている。

 

f:id:amuroikimasu:20170929220755j:plain

 

そしてやっぱりオーディオプレイヤーはUSBが差せるようになっている。

このちぐはぐさもキューバだ。