Rollei CR200

f:id:amuroikimasu:20170309210943j:plain

フジのVelviaで初めてリバーサルフィルムに触れ、色合いに惹かれた。

他のメーカーのはどうだろう…。

ということで、Rollei社のCR200というリバーサルフィルムでホームタウンを撮影。

 

f:id:amuroikimasu:20170309210944j:plain

同じリバーサルでもVelviaとは似ても似つかぬ色味。

黄緑のフィルターを付けてるようだ。

乙女椿の本来の色合いがを思い出せないぐらい。

 

f:id:amuroikimasu:20170309210945j:plain

写真は市内の竹園と呼ばれる地区周辺から。

 

f:id:amuroikimasu:20170309210946j:plain

なんだか白日夢の中にいるような。

 

f:id:amuroikimasu:20170309210947j:plain

個人的に青緑がかった色味が好きなので、黄色味にかなり戸惑う。

 

f:id:amuroikimasu:20170309210948j:plain

自分でスキャンすればいくらでも調整できるんだろうけど。

 

f:id:amuroikimasu:20170309210949j:plain

いろんなメーカーのフィルムを使っていてしみじみ思うのは、Fujifilmの優秀さだ。

尖ってはいないかもしれないが、品質が高いなと思う。

 

今年中にKodakのリバーサルフィルムも復活するらしいので、必ず試したい。

dc.watch.impress.co.jp