導かれし者は導く者になれるか

f:id:amuroikimasu:20190615084050j:plain

4月に職場を異動となり、3ヶ月が経った。

同じ職場で8年間築いたものとサヨナラして、真っ新な場所に移る。

非常に心細かったし、当初は居場所を見つけるのに難儀した。

立場上は、よりマネジメントや教育者としての役割を期待されている。

 

f:id:amuroikimasu:20190615084041j:plain

私は人づきあいが受け身で、人を率いるタイプではない。

感化はされやすいし、基本的に周囲と仲良くやりたいと思っている。

だから、共に仕事をするチームメンバーの色に染まりやすい。

カメレオンのようになるのだ。

 

f:id:amuroikimasu:20190711221636j:plain

だから、回避的な人間と組むと危険だ。

チャレンジをしなくなる。

逆に情熱をもって仕事に取り組む人といると勇気が湧いてくる。

これは誰しも同じことが言えるのかもしれない。

 

幸いなことに、人生の節目で情熱家と出会い、善い方に導いてもらってきた。

そして、今の職場でも善き情熱家に出会えたと思っている。

私もいつか、自分の情熱で周囲を導く存在になれるだろうか。