フォント

f:id:amuroikimasu:20171208223642j:plain

これまでの記事でも度々言及してきたように、私はフォントが好きだ。

看板でも印刷物でもロゴでも、観れば何となく、創り主のフォントへの力の入れようはわかる。

 

f:id:amuroikimasu:20171208223638j:plain

 

本日載せた写真は、まぎれもなくフォントに惹かれて撮っている。

下の写真なんかはフォント以外に撮ろうと思った要素はない気がする。

強いて言えば背後の十字架との並びぐらい。

 

f:id:amuroikimasu:20171126155758j:plain

 

好きなフォントを見かけた時には検索する。

英文フォントならIdentifontから同定できることもある。

はてブのブックマーク数を見るだけでも人々の関心の高さがうかがえる。

 

f:id:amuroikimasu:20170929220809j:plain

 

www.identifont.com

 

f:id:amuroikimasu:20170822201342j:plain

独学でノウハウを習得するだけのガッツを今は持ち合わせていないけれど、いつの日かWebフォントを自作してみたい。