つぎはぎ

f:id:amuroikimasu:20170808190923j:plain

いつ撮った写真かも正確には思い出せない。

上京した日の帰り道に助手席から撮った一枚。

 

台風とその前からの長雨でかなり弾切れな状況だ。

写欲は回復しつつある。

台風で外出できないならと自宅で何枚か撮ってみた。

 

今、やろうとしていることもある。

デジタル一眼で撮った写真をフィルムの現像に近づける試みだ。

フジのフィルムが次々とディスコンになっていく現状では備えが必要だ。

 

そんなわけで最近は1枚のショットを2台のカメラで撮っている。

フィルムはNikon F3+Voigtlander Nokton 58mm F1.4。

デジタルはPentax K-5IIS+Pentax DA 40mm F2.8。

カメラのメーカーもレンズも何も揃っちゃいないけれど。

画角が近いってことで。

 

おかげでカバンがめっぽう重い。