まるっとNatura1600③

       f:id:amuroikimasu:20170624220440j:plain

フィルム丸ごと一本掲載中。

amuroikimasu.hatenablog.com

本日は東京駅八重洲口まわりを撮り歩いたところを。

 

17

(冒頭の写真)

新橋から東京駅に着いたが、一本撮り切りたいなと思って京橋の方へ逸れてみた。

これだけ照らしてくれると路地裏も撮れるというものだ。

 

18

f:id:amuroikimasu:20170624220441j:plain

大好物のカブではなく、ハーレーのような立派なバイク。

鈍く光を反射するドリルドディスクブレーキにフォーカス。

 

19

f:id:amuroikimasu:20170624220442j:plain

通用口というか店の裏口のありのままの雰囲気が好きだ。

傘を差しつつマニュアルフォーカスで手ぶれを気にして撮ることに疲れてきた。

 

20

f:id:amuroikimasu:20170624220443j:plain

結局、京橋を徘徊する気力も残されておらず退散。

東京駅の自転車置き場のライトアップが面白くて。

 

21

f:id:amuroikimasu:20170624220444j:plain

同じく東京駅八重洲口のグランルーフ下。

雨がしのげる階段に腰を下ろし、日曜夜の残された時間を惜しむかのような人々。

 

22 

f:id:amuroikimasu:20170624220445j:plain

赤いランプに惹かれて撮ってみたけれど、そういえば車体も赤だった…。

なんだかシュールな一枚。

 

23

f:id:amuroikimasu:20170624220446j:plain

高速バスのターミナルもごった返している。

無理に枚数を消費しようとして撮ったのが透けて見えてしまっているかも。

 

24

f:id:amuroikimasu:20170624220447j:plain

バスを待つ行列に並びながら撮った一枚。

目が合いそうだったので目測で速写したらピントが手前に。

 

つづく