まるっとNatura1600②

f:id:amuroikimasu:20170624220459j:plain

前回に引き続き、Natura 1600で撮った36枚を順にあげていきたい。

amuroikimasu.hatenablog.com

 

08

(冒頭の写真)

予想以上に銀座で枚数を重ねていなかったようだ。

ここはもう有楽町の高架下。

 

09

f:id:amuroikimasu:20170624220434j:plain

雨は二人の距離を縮めるか。

私が感じた雨の恩恵は、街の灯りを反射させて明るさを増してくれるということだ。

 

10

f:id:amuroikimasu:20170624220500j:plain

上の写真の高架を見上げて。

東京の夜スナは楽しいなとつくづく思った。

 

11

f:id:amuroikimasu:20170624220435j:plain

これは確かシャッタースピード1/8秒ぐらい。

さすがにブログのサイズでもブレがわかってしまうレベル。

 

12

f:id:amuroikimasu:20170624220436j:plain

自転車置き場のフェンスの向こうには首都高速八重洲線

光を求めて安直に信号を撮った。

 

13

f:id:amuroikimasu:20170624220437j:plain

雨がにじませるブレーキランプを撮りたかった。

もうちょっと左を向きたいところ。

 

14

f:id:amuroikimasu:20170624220438j:plain

タクシーにフォーカス。お姉さんは信号待ちで手前に立っていてボケるはずだった。

手間取っている間に信号が変わり、お姉さんが被写界深度の中に。

 

15

f:id:amuroikimasu:20170624220501j:plain

狙いが何だったかよく憶えていない一枚。

露出の確認で半押ししたらシャッターを切ってしまった、ということにしておこう。

 

16 

f:id:amuroikimasu:20170624220439j:plain

東京駅のちょっと南。昔PAULが入っていたビルの前だ。

絞れれば地面に埋め込まれたLEDの光芒が楽しめそうな場所。

 

 つづく