まるっとNatura1600

f:id:amuroikimasu:20170624220429j:plain

懐の深さが好きなNatura 1600だが、今回は本領の夜スナップを試した。

ふだん夜に写真を撮ることがないこともあって真新しい出来映え。

それならいっそ全36枚を丸ごと掲載してしまおう。

と思いつつも、maeさんやアレモさんのような潔さは勿論ない。

 

hibi-mae.hateblo.jp

aremo-koremo.hatenablog.com

 

それに私の場合、1記事にしてしまうとすぐ弾切れをおこす。

なので5回に分けて記事数を稼がせて頂く。

途中で日にちも跨ぐし、夜スナ以外の写真も紛れ込んでくるので悪しからず。

 

01

(冒頭の写真)

東京での仕事が終わり、新橋の居酒屋で同僚と打ち上げをした後。

戸外に出たら飛び込んできた夜景に幻惑され、東京駅まで歩くことにした。

 

02

f:id:amuroikimasu:20170624220430j:plain

雨の中を庇から庇に飛び移りながら、レンズが濡れないように気をつけて撮る。

路肩のロードバイクが街並みに合っている。

 

03 

f:id:amuroikimasu:20170624220431j:plain

ビルの非常階段が作る陰影の妙。

建物としては裏側になるんだろうけれど、個人的にお気に入りの写真だ。

 

04

f:id:amuroikimasu:20170624220457j:plain

料亭の行灯を頼りに撮ると当然暗部は真っ暗になる。

だんだん雨を避ける庇もなくなってきたので、あきらめてコンビニで傘を購入。

 

05

f:id:amuroikimasu:20170624220432j:plain

昇るにしろ降りるにしろ、店のアプローチが階段になっていると気分が高揚する。

バリアフリーじゃないと言われればそれまでだけれど。

 

06

f:id:amuroikimasu:20170624220458j:plain

照明に露出を合わせてギリギリ1/60のシャッタースピードだった。

繁華街であっても裏路地の光量を侮るなかれということだ。

 

07

f:id:amuroikimasu:20170624220433j:plain

銀座に到達し、「乱痴気騒ぎ」という名の洒落たレストランの前で。

道をゆくご夫婦もエレガント。

 

つづく