谷根千の根

f:id:amuroikimasu:20170610225152j:plain

amuroikimasu.hatenablog.com

谷中から南下し、ベタながら『カヤバ珈琲』で昼食をとって根津駅へ。

 

f:id:amuroikimasu:20170609165925j:plain

どこで撮ったか記憶にない写真。

誰かが私のカメラを借りて撮ったんじゃないかっていうぐらい。

 

f:id:amuroikimasu:20170610225142j:plain

大通りから小道に入るところに公園があり、ご老人が木陰で読書に興じている。

BGMは子供たちのはしゃぎ声か。

 

f:id:amuroikimasu:20170610225132j:plain

谷中もそうだったが、根津に近いこの裏路地にも絶妙なところに自転車がある。

 

 

f:id:amuroikimasu:20170610225122j:plain

上の写真を右に折れたところ。

洗濯物を撮る時は気をつけねばならない。

 

f:id:amuroikimasu:20170609170131j:plain

路地を進むと現役の井戸ポンプがあった。

小道の真ん中にある事からして、住民が共同で使用するものだろうか。

 

この後、間もなくして根津駅に出た。

義父は「根津はどっちつかず」とあまり勧めなかったが、チョイスした小道はなかなか面白かった。

 

以下はオマケ。

 

f:id:amuroikimasu:20170610225319j:plain

駅にあったデザイン性重視のベンチ。

 

 

f:id:amuroikimasu:20170610225308j:plain

左右対称に撮る気にさせる建物。

 

 

f:id:amuroikimasu:20170609170352j:plain

出入りする扉のない、廃校のバルコニー。