無人の豊原駅

f:id:amuroikimasu:20170526155238j:plain

福島県白河市に行った帰りに立ち寄ったのがJR東日本の豊原駅。

関東地方で最北にある駅らしい。

幹線在来線でありながら、「秘境駅」として人気があることは後で知った。

秘境駅 - Wikipedia

 

 

f:id:amuroikimasu:20170526155211j:plain

駅員はおらず、券売機もない。

あるのは乗車駅証明書発行機だ。

 

f:id:amuroikimasu:20170526155220j:plain

娘は、カメラを構えれば顔が隠せることに気づいたようだ。

待合室の中や跨線橋の鉄骨の青磁色が優しい。

 

f:id:amuroikimasu:20170526155229j:plain

駅は山の中にあり、駅前の通りを行き来する車もない。

こんなに必要なんだろうかと思うほどに長い駐輪場には何台か自転車が停まっていた。

 

f:id:amuroikimasu:20170526154445j:plain

何となく立ち寄った無人駅、豊原。

人との出会いはなかったが、秘境駅というロマンに出会わせてくれた。

列車にはそれほど強い関心はないが、秘境駅に興味津々だ。