赤羽の界隈

f:id:amuroikimasu:20170504200917j:plain

今回の連休で思い知ったのは、普通郵便が日祝日には配達されないということ。

 

その事を知らずにフィルム2本ずつ撮り終えてはせっせとラボ屋に郵送していた。

計6本に及ぶフィルムは、今日になってようやくラボ屋に到着したとのこと。

 

おかげで連休明けはしばらく潤いを湛えた感じで過ごせそうだけれど。

 

 

昨日紹介した十条迷路に続き赤羽駅周辺の写真を。

 

   f:id:amuroikimasu:20170504200928j:plain

赤羽の住宅街にも細い路地はたくさんある。

どの家も緑を積極的に取り入れ、季節感を味わえるようにしていて感心する。

 

f:id:amuroikimasu:20170504200915j:plain

やっぱり佇まいが周りと少し異なる質屋。

 

 

f:id:amuroikimasu:20170504200912j:plain

駅前の路面店で焼き鳥を買い食いした後、赤羽団地に向かった。

仲睦まじいスカジャン姿のカップルが微笑ましい。

 

   f:id:amuroikimasu:20170504201038j:plain

ネットで下調べして行った、団地内のクラゲ公園。

奥と手前に新旧のURが建ち並ぶが、旧い方はじきに建て替えられるだろう。

 

f:id:amuroikimasu:20170504201036j:plain

赤羽駅のすぐ近くにあった路地裏。

 

 

f:id:amuroikimasu:20170504201034j:plain

以下、Ultramax 400で。

何かの操作盤だろうか。

撮った本人もよくわからない。

 

f:id:amuroikimasu:20170504194410j:plain

ギザギザの影が面白くて撮った。

 

 

f:id:amuroikimasu:20170504194412j:plain

廃屋で朽ちぶりが遅れるポリタンク。

 

純喫茶にも行ってみたけれど、先日発見した銚子の喫茶店のインパクトが強すぎて霞んだ。

銚子の写真はまた別の機会に。