『草原の実験』

f:id:amuroikimasu:20170418194308j:plain

フィルム写真のストックが底をつきそうだ。

というわけで、今日は映画の話。

 

ロシアの映画『草原の実験』を観た。

ずっとAmazonウィッシュリストに入れてあったのを先日購入したのだ。

レンタルで見つからず、DVDを購入したのは久しぶりだ。

 

youtu.be

 

果たして内容はどうだったか。

 

まるで写真をスライドショーにしたようなカットごとの味わい深さ。

期待をはるかに上回る主人公の凛とした美しさ。

現代の日本とかけ離れた異文化の世界で展開する、時の流れの速さが曖昧なストーリー。

セリフのない映画は初めて観たが、眠ることはなかった。

 

今は、後々まで忘れられない印象的な夢から目覚めた朝のような心境だ。

 

f:id:amuroikimasu:20170418194309j:plain

2枚の写真はモンゴルで撮影したもの。

映画の舞台と少し印象は異なるので誤解なきよう。

作中の日の出と日の入りの描写を観て思い出した写真だ。